金貨が買える店舗

金貨金貨は小さく扱いやすいうえ、値段も手ごろなことから私たち一般市民も購入しやすい利点があります。でもどこで売っているのかあまりオープンではない印象を受けてしまいがちですが、意外と身近な場所で購入することができるのです。

たとえば、金融街であれば証券会社がひしめきあっていますよね。そのような場所に金貨・銀貨・プラチナを扱う販売所が必ず数店舗あります。それに購入する際にも保証書が付いているので安心できますね。

金貨は売買する方も多いので、金貨そのものにキズが付いていないか、自分でも確認してみましょう。また、購入後もプラスチック製の入れ物などに入っていますので、手で直にさわってみたり、落としたりしないように気をつけましょう。

キズが付いてしまえば、自分が手放そうとした際に買取りを拒否する業者もいます。そうすれば、金貨の価値は一気に下がってしまうので資産価値として持っていても意味を成さなくなってしまうでしょう。しっかりとした箱つきの金貨を販売しているところもありますので、今後の保管のためにも確認しておくと良いでしょいう。

そして金貨は、ゴールドバーである金地金よりも割高になることを知っておいてください。相場もありますが、おおよそ1gあたり5000円前後で取引されていますが、金貨であれば平均500円は高く取引されます。

デザイン性も高い金貨は見ていても飽きずに楽しむことができますが、小さい分紛失しやすく、キズつきやすいという点があることも念頭において購入を考えてください